国際性の基盤となる「対話能力」を高める指導

今日ますますグローバル化が進む中、これからの時代を担う子どもたち世代には国内だけでなく、広く国際社会の一員となることが求められてきています。

T はじめに

U 研究の概要

  1,研究テーマについて 2,研究の内容 3,研究の

  構想 4,研究組織と研究の進め方 5,研究紀要の

  見方について

V 各学年、テムズ学級での取り組み

 1,テムズ学級での取組

   児童の実態、育てたい児童の姿、対話能力の育成に

   関する単元等計画、授業実践(テムズのお店屋さんを

   盛り上げよう、単元目標、教材観、対話能力を高める

   ための手だてについて、単元指導計画、本字の学習

   指導案等)

 2,小学部1年での取組   省略

 3,小学部2年での取組   省略

 4,小学部3年での取組   省略

 5,小学部4年での取組   省略

 6,小学部5年での取組   省略

 7,小学部6年での取組   省略

 8,中学部での取組     省略

 9,英会話での取組     省略

W 研究の成果と次年度への展望

X おわりに

 

研究同人

お問い合わせは