国際性の基盤となる「対話能力」を高める指導 今日ますますグローバル化が進む中、これからの時代を担う子どもたち世代には国内だけでなく、広く国際社会の一員となることが求められてきています。 T はじめに U 研究の概要 1,研究テーマについて 2,研究の内容 3,研究の 構想 4,研究組織と研究の進め方 5,研究紀要の 見方について V 各学年、テムズ学級での取り組み 1,テムズ学級での取組 児童の実態、育てたい児童の姿、対話能力の育成に 関する単元等計画、授業実践(テムズのお店屋さんを 盛り上げよう、単元目標、教材観、対話能力を高める ための手だてについて、単元指導計画、本字の学習 指導案等) 2,小学部1年での取組 省略 3,小学部2年での取組 省略 4,小学部3年での取組 省略 5,小学部4年での取組 省略 6,小学部5年での取組 省略 7,小学部6年での取組 省略 8,中学部での取組 省略 9,英会話での取組 省略 W 研究の成果と次年度への展望 X おわりに
研究同人 |
|
お問い合わせは |